2010年03月15日

久しぶり〜!!(すぎる?)

ショコラ復活ダッシュ(走り出すさま)

っていうよりショコ姉が復活!

って事で1年ぶりのショコラを紹介かわいい


ショコラの公園の楽しみ方


画像 092.jpg

まずは家から公園までてちてち犬(足)


画像 098.jpg

ん?あれ?
おいおい!!
まだ家出てから1分くらいなんですけどたらーっ(汗)
いきなりフンかよ(笑)

まあ気を取り直して・・・、


公園到着ーグッド(上向き矢印)


画像 152.jpg


あれー?
ショコラの大好きな猫いるじゃん!



じゃあ公園に入ろっ!!


公園の中に入ったらまずはもちろん・・・、
すべりだーい黒ハート



ひゃ〜〜.jpg


あたち上手でしょーるんるん


じゃあ次はー、動物に乗ってみようっ!



やっほ〜.jpg


これは象。
次は何でしょう??



正解は・・・、



画像 124.jpg


パンダでした〜犬(笑)


最後に高い所乗って帰ろっかっ!


画像 109.jpg


あたちってばこんな所にも乗れるー黒ハート
やっぱ、あたち天才ぴかぴか(新しい)


いや全然・・・、
でも人間みたいな犬あせあせ(飛び散る汗)


以上、元気なショコラでした猫(足)

ニックネーム ショコ姉 at 20:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

かわいい??カット

初めてサロンで シャンプー&カットをしてもらいましたるんるん

今までお家でしかシャンプーした事が無かったし、ボサボサの毛もカットしてもらう事に!!

爪きりには行った事があるけど、ずっと震えてる・・・たらーっ(汗)

爪切りは10分たらずだけど、今度は2時間ほどもがく〜(落胆した顔)


さて・・・どうなる事やらexclamation&question




そして・・・・2時間後・・・・



キレイになりました!.jpg



震えながらもキレイになったショコラは満足〜犬(笑)

イチゴのような良い香り揺れるハート

可愛いリボンまでぴかぴか(新しい)

だけど、後ろを見て・・・爆笑〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



ぷり〜ん.jpg


みんなには、お尻を見て笑われ・・・、

しかも、トリマーさんには 「落ち着きが無い」と言われてしまったたらーっ(汗)

震えながら頑張ったのにバッド(下向き矢印)


はぁ・・・.jpg



ニックネーム ショコ姉 at 11:21| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

ドッグランデビュー その2

『ドッグランデビュー その1』に続いて、その2〜!

あたちはやればできるもんねーるんるん




ジャンプ!.jpg




ほ〜ら





てちてち・・.jpg





ぜ〜〜んぶ、でき















てないのよ〜(実は)





乗せられただけ(笑) 通り過ぎただけ(笑)


だけど、ショコラには1つだけできた顔(笑)


それは・・・、



ひゃっほ〜〜.jpg




これはできたの〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





こんなの簡単よね〜.jpg





これだけはぴかぴか(新しい)



ニックネーム ショコ姉 at 12:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

ドッグランデビュー その1

今日は、●●ガーデンフィールズにショコラと一緒におでかけ〜るんるん
すると、ちょっぴり犬嫌いのショコラもこんな感じ。

ぴかぴか(新しい)おにごっこぴかぴか(新しい)


つかまえてやる〜.jpg


あたちは、足速いもーん犬(笑)

犬がちょっと苦手なショコラも楽しそう〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

でも、油断してると・・・、


キャー!!.jpg


あぶなかった〜あせあせ(飛び散る汗)


油断はダメだね顔(汗)


次は・・・、

ぴかぴか(新しい)ボールキャッチぴかぴか(新しい)


ナイス キャッチ!!.jpg


イェーイ犬(笑)


あたちすごいでしょーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ダブルキャッチ!!


でも、それちがうワンちゃんのボールじゃんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


どうすんのショコラ〜〜〜顔(汗)

ニックネーム ショコ姉 at 15:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

あけましておめでとうどざいます!

鏡餅鏡餅あけましておめでとうございます鏡餅鏡餅

今年もよろしくお願いしま〜するんるん



よろしくです!.jpg



ショコ姉たちは朝早くから 福袋ぴかぴか(新しい)GETしに出かけた。

朝早くからお留守番のショコラは つまらなさそうバッド(下向き矢印)



ふん!.jpg



今年のショコラは、服は止めておやつホネの福袋をGETexclamation


でも・・・

       一番のお気に入りは・・・




zzz....jpg



ショコ母が買った ほん●ら堂のまくら付きひざ掛けでしたるんるん



「ショコラ、それ・・・お母さんの・・・顔(汗)






ニックネーム ショコ姉 at 15:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

どれにしようかな?

今年も残りわずかになり、年賀状も作らないといけないので プリンターを買い換えた!

今までのとは比べようも無いほどの機能が・・・。

そこで ショコラの写真で遊んでみたわーい(嬉しい顔)

写真と手書き文字が一緒に印刷出来るるんるん  面白〜〜いグッド(上向き矢印)


どれにしようかな?.jpg


なかなか良いできexclamation  



決〜めた!.jpg


あたちはこれが好きハートたち(複数ハート)


ショコラも気に入ったみたい。 



・・・うっとり・・・



やっぱ、美しすぎる・・・.jpg


あたちって、どの写真も美しすぎるのよね〜〜ぴかぴか(新しい)


シンデレラより美しいかも〜キスマーク


・・・・バッド(下向き矢印)顔(チラッ)顔(チラッ)


・・・・顔(汗)顔(汗)
ニックネーム ショコ姉 at 23:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

手作りおもちゃ

可愛いストラップのガチャガチャがあったので、つい何個も買ってしまった顔(イヒヒ)

そのガチャガチャのケースでショコラの玩具を作った手(チョキ)

穴を空けただけだけど・・・たらーっ(汗)


さぁexclamation 喜んでくれるかなexclamation&question



まて、まて〜.jpg



バッ〜〜チリグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ドックフードは好きじゃないので ジャーキーを入れてみた。

追いかけて 走るexclamation走るexclamation×2



ここから取れないの??.jpg



面白い〜〜、もっと入れて〜

もっと食べたいんじゃなくて??

この頃 珍しくよく食べるから太ってきた。

これで走れば少しはいいかな?と思ってまたジャーキーを入れた。


追いかけて 走るexclamation 走るexclamation×2



  バァーーーンどんっ(衝撃)



あ!! え!?.jpg



ふっとばしすぎて・・・机にあたって蓋が開いたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


ラッキー、これで食べれる〜〜犬(笑)
ニックネーム ショコ姉 at 17:21| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

かゆいの〜〜

何が原因か分からないけど、ショコラが手を舐めるようになった。

もともとよく手を舐めるのだけど、いつもより舐めてる。

よ〜く見てみると 赤くなってる犬(泣)

 
ここ.jpg


とてもかゆいみたい。虫に刺されたのかexclamation&question



あ〜、かゆい〜〜.jpg


舐めるともっと赤くなっていくようで 可哀想たらーっ(汗)

病院で消毒液を貰ってきた。でも、舐める。

舐めるから もっとヒドクなる。悪循環になってるみたい。

そうだひらめき 手を隠しちゃえ〜グッド(上向き矢印) 


・・・・・



それでも、舐める。


がまん 出来ない・・・.jpg


よ〜し、これで舐めれないよね手(チョキ)


画像 090.jpg



・・・・・・犬(泣)

ひど〜〜いたらーっ(汗)
ニックネーム ショコ姉 at 20:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

お誕生日!!

今日はショコラの2才のお誕生日exclamation×2

お誕生日バースデーおめでとう〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ショコラ、おめでとう!!

お祝いの・・・、犬用バースデーだよ〜〜。

画像 057.jpg

おいしそーーグッド(上向き矢印)

ショコラ〜、まて!!

おあずけなの??.jpg

いいよ、よし!!

う〜ん おいち〜!.jpg

おいしかった〜〜?


これもケーキ?.jpg

ショコラ、そこまでおいしかったのね〜黒ハート揺れるハートハートたち(複数ハート)

うん。来年もちょーだーーーいグッド(上向き矢印)
ニックネーム ショコ姉 at 19:45| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

帰省しました〜

ちょっと遠いけれど車(セダン)で帰省しました。

ショコラは車(セダン)が嫌いだから 犬(泣)こんなんだけど。



画像 041.jpg




ごんた君に嫌われてたから大丈夫かなぁ?と心配してたけど・・・。

今回は前ほど怒らないぴかぴか(新しい) 

心配だったけど ゲージにショコラを入れて皆で食事に行った。



帰って来ると・・・



あれれ・・・



なぜか2匹でお出迎え。

ショコラはゲージから脱走バッド(下向き矢印)  いつの間に仲良くなったexclamation&question  いや、仲良しって訳でもない。

上下関係が決まった何かがexclamation&question


それからは・・・



見てないよね・・・.jpg



微妙な距離を保ちながら、チョロチョロと自由に歩き回る。

ショコラが鳴くと、ごんたくんが怒りに来る犬(怒)

「だけど、あたち足速いもんね」



どこに行った〜??.jpg


あたち脱走。



ここならきっと大丈夫!.jpg


かくれんぼ上手なショコラ。

だけど暑いから、長い間隠れていられない。



おこりんぼなんだから・・・.jpg


ショコラがうるさすぎるんでしょ顔(ぷんっ)

しょぼんバッド(下向き矢印)
ニックネーム ショコ姉 at 15:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする